書類選考を人事が見てるなら

多分
採用基準って
実務経験とか技術力よりも
学歴とか人事評価基準が
かなりウェイト大きいのかな

学歴とか肩書きは無理だけど
人事評価で評価されると思われる部分
指導力とか統率力を会社組織の為に
正しく発揮出来るとかかな…

それか事業所の幹部が欲しがる
即戦力の高いスキル

その足し算で書類選考に残らなきゃならないのかな

それだと高いスキルで頑張っても
50点には届かない

人事評価部分が少しでも取れないと
選考に残ることも出来ない

とても厳しいな(´・_・`)

使い捨てのエンジニアなら
特定スキルのみで選考に残れるけれど

特定スキルが無い
逆に基本スキルが何でも揃ってて
それぞれをきちんと極めてる

基本スキルのレベルは全て極めてて
突出して能力高いけれど
ただそれだけ

確固たる特別な渇望されるスキルが無い
優秀な社員止まり
でも既にオッサンとか将来性無いし

便利屋レベルしか見られないかな…

やっぱり転職見つかる気がしない(´・_・`)

参考に出来る背中も無かった
尊敬出来る様な管理職のイメージを
理想だけイメージして
真似る事が出来るだろうか…

毎日
反省日誌を書いて
理想との解離を修正しながら
短期間で
イメージトレーニングを仕上げるしか
オイラには実現方法が思いつかない

尊敬出来る上司
そういう人物像になれたら嬉しいけれど
ならなきゃ転職先見つからないかな
履歴書に
夢みたいな嘘を書く訳にはいかないし
素直に出来る事出来ない事と
頑張って行く事を
書いておくしかないな(´・_・`)

それで人事の人が少しでも
書類選考に残してくれたなら
嬉しいけれども(´・_・`)

今は中途採用
書類選考に引っかかる材料不足

それは理解した
エンジニアとは違った上のスキルが無い

今はその穴を何かで補わなきゃ
書類選考に残れない(。-_-。)

履歴書を書き直しながら
自己解析して
足りない部分を明確にしよう(´・_・`)

それを早急に乗り越えないと
どこにも居場所貰えない(´・_・`)