11月に転職して山口から東京に出てきました

長年、大企業に勤めていたけれど…

山口の職場は汚職と横領やハラスメントてんこ盛りで、不正と戦いながらストレスから21年間血反吐を吐きながら勤務してきた。

それもどうにもならなくなり、
悩みに悩み抜いた末に決断して
長年勤めてきた会社を辞めて、
遂に転職して東京へ出てきた。

社会人になって25年間、ずっと汚職モラハラの酷い大企業の地方の田舎支店で、血反吐を吐きながら勤めてきたから

転職して東京へ出ても、日本企業では同じ事の繰り返しなんじゃ無いかと本当に凄く不安で怖かった…。

それでも、一度きりの人生だからと不安と恐怖を胸の奥底に沈めて、必死な思いと決意で東京へ出てきて転職した。

結論を言うと、転職して東京へ出てきて本当に良かった(;´Д⊂)

東京へ出てきて、クライアント先の法務部的な契約の規則と、法律的な壁で、その結果、3社の企業に所属させて頂いている。

某企業本社の正社員。
某企業本社の嘱託社員。
某大企業の契約社員

でも、それが不利益や不幸な事ではなくて、逆に俺自身にとって人生にも仕事にもプラスになっている。

複数の企業で本社の社員として在籍できる事で、様々な良き人脈と先端の技術、良き人間関係に恵まれて、責任とやりがいがとても大きくて難易度の高い、社会のみんなの役に立てて喜ばれる、とても誇れる様な、業界を牽引する大企業の本社の特別チームの一員に加えて頂けた。

そのチームに所属させて頂く為に、3社の企業の皆様が様々なお力添えをして下さった。

東京から遠く離れた地方から、転職希望でぽっと出てきた、実力も人柄も何も分からない様なオイラの事を信用したてくれて、3社の本社の方々が、オイラが働ける様に色々な規則や法令と契約を適切にクリア出来る様に、多くの手間を割いて下さった。

そのお陰で、オイラは東京で本当にとても楽しく、充実した人生を始める事が出来た。

ずっと長い年月、苦労と地獄の日々を耐えて頑張ってきて全く報われなかったけれども…

東京に出てきて凄く報われた日々を送れている。

人生が報われているかどうかってのは、
お給料とか、どこの企業のネームバリューの正社員なのかが大事な事じゃない。

人間関係だったり、仕事のやりがいだったり、どれだけ素晴らしい人達と関わりながら、貢献させて貰えているか。

そういうとても大事な事が、報われるって事だと、本当に思い知らされた。

東京に出てきて、3社の企業のそれぞれの方々と関わって、本当に良い会社、良い方々、良い仕事に巡り会えたなと。

本当に毎日が日々感謝感謝です。

沢山仕事して沢山貢献して、沢山の恩返しをしたい。

絶望していたサラリーマン人生から救って貰えて、本当に夢の様な充実したサラリーマン人生を与えて貰えて、毎日がとても感謝です。

本当に毎日、仕事に行くのが楽しくて楽しくて嬉しい。

それはどんなに努力しても望んでも、
運や様々な幸運な出会いが得られなければ、
その様な幸運やチャンスを貰える事は無く、
とても得難き素晴らしい事です。

みんなから与えて貰えた、この得難き幸運を、絶対に大切にして一生懸命、精一杯、真摯に全力で頑張りたいです。

みんなが、仲間に迎え入れて本当に良かった、と思って貰える様な人材になりたい。

日々怠ること無く、精進と努力、勉強をして、ずっとみんなと働いていたい。

きっと、こんな幸運なチャンスは二度と無い。
だから精一杯、真摯に頑張って、人間関係も仕事も居場所も、大切にしていきたいです。

誰かから恨まれたり嫌われる様な人間には絶対になるまいと、みんなから好かれて信用と信頼される関係を頑張って作っていきたい。

居場所と働き甲斐を大切に作っていきたい。

これからの20年先になって、あの時に転職していて良かったなと思える人生を歩んでいきたい。

本当に日々精進有るのみだな…。

必死に努力し続けて諦めない事の大切さ、
決断して行動する事の大切さ、
どんなに苦しく辛くても、
諦めたり腐って堕ちてしまったら、

堕ちた所からやり直す事になり、
どんどんと幸運やチャンスを失ってしまうから、

苦しくて辛い時ほど、
不幸の連続でどうにも出来ない時ほど、
絶対に諦めたり腐ってりしないで

必死に耐えて、
新たな環境で幸運とチャンスに巡り会う為の、
決断と行動力を起こして欲しい。

私と同じ様な苦労をして必死に耐えている人達にも、
同じ様に、幸運とチャンスが巡り会って欲しい。

人生、真摯に努力して苦しい事にも耐えて諦めないでいれる様な、そんな人達には幸運とチャンスに巡り会って欲しい。

人生は、本当に何かの切っ掛け1つで、不幸にも幸せにも反転してしまいます。

だから、頑張っている人達ほど、どうか希望を捨てずに諦めないで。

真摯に努力する事や、頑張って得た経験や知識やノウハウは、本人だけにしか持ち得ない貴重な財産です。

そんな唯一無二の貴重な財産を、諦めずに手放さないで下さい。
きっと、いつか幸運な出会いが得られた時に、必ず真摯に努力を積んでいたならば、報われます。

どんなに不幸な人間関係の環境にいてて忍耐や苦痛に苦しんでいて人間不信になっていようとも、

人と人との関係の全てに絶望しないで、人間関係を大切に得る努力を諦めないで下さい。

人間関係を大切に出来る心や努力を失わなければ、

いつか良い人間関係に巡り会えた時に、
差し伸べて貰えたチャンスと人と人との繋がりを、
大切にする事ができます。

そうでないと、せっかく巡り会えた良い人達から
幸運やチャンスの機会を与えて貰える事なんて有りません。

人間関係を諦めないで大切に出来る優しい人に、
また新しい人間関係は巡り会わせで繋がるものだと思います。

だから、人から裏切られたり虐げられてきた事で、
人間全てを拒絶や恐怖する事、

その気持ちは私にもとても理解出来るけれども、
それで人間関係の全てを拒絶や諦める事をしないで下さい。

きっと、
新しい良い人間関係との出会いにさえ巡り会えた時に、
必ず、大切にするべき人間関係が、そこには有ります。

その大切な出会いを得る幸運なチャンスを、
人間関係に病んで拒絶や諦めていては、
得る幸運すら与えて貰えないまま失ってしまいます。

人間関係に深く傷付くと、
再び誰かを信じる事は本当にとても難しい事です。

それでも、幸運やチャンスに巡り会う為には、
人間関係を再び構築する事が必ず必要なのです。

だから、
自分が人からやられたりとか、不幸な事で、
代わりに誰かを傷付ける様な事は、
人間関係を自分から棄てている様なもの。

どんなに自分が辛くても、人間関係を大切にする。

とてもとても大切な事です。
人生をやり直したいと思うので有れば、
尚更に人間関係を大切にする心が必要です。

頑張ってきた人、苦難を頑張って耐えてきた人、
みんなに報われて欲しいです。