求人スカウトも様々だなぁ…(´・_・`)

なんだか
スカウトメッセージが強引な所も
チラホラと混ざってきたし…

これが噂に聞く
ブラックな所の求人かなぁ…

基本的に
嫌な予感がするスカウトには
スルーで返信していない

迂闊にお断り返信しても
しつこかったら怖いし…

ブラックな所は避けたいけれども
働いてみるまでは本性が分からないし

IT業界は
ブラックな状況で苦しんでる下請けさんを
何人も見てきているし
一生懸命に極限まで働けども
お給料をピンハネされてて
生活ぎりぎりな人達とかも
沢山見てきたから…

色々とヤバそうな感は働く(´△`)

この業界
社員がどのくらいいれば
どのくらいの売上高が必要だとか
派遣先とか取引先とか
業務内容とか
求めている人材のスキルとか
募集しているポジションとかで

バランス悪いと何となくどんな状況なのか察して嫌な予感がする(´・_・`)

オフィス仕事にこだわってもないし
IT土方で働きたい訳でもない

持っているスキルとか経験とか顧客を
今いる職場みたいに
喰いものにされたく無いだけ

一生懸命に働きたいし
価値ある仕事がしたい

ダニを養う為に働きたい訳じゃ無い

社会貢献とか顧客の為
同僚達とか会社の為に
一生懸命に働きたい

搾取する側の特定のダニを喜ばす為に
働くとか俺のスキルとか経験を使うとか
真っ平ごめんだ

俺、ダニみたいな
ふざけた人間が徹底して嫌いだから
もし腐ってる奴らがいたら
鉄拳制裁で根性叩きのめしかねない(´△`)

我慢に我慢重ねて鉄拳制裁してないだけ

そもそも
そういうダニみたいな人間とは
関わり合いになりたく無い

誰かを泣かしてその上に成り立つ仕事とか
やる価値が無い

そういう所はさっさと潰れて
市場から淘汰された方が
産業界や世の中の為

説差拓磨でハードな仕事なのなら
望む所だけども

奴隷稼業ならば
さっさと淘汰されるべき

いくら転職先が見付からずに困っていても
仕事内容はシッカリと選びたい

これまで一生懸命に頑張って
技術と経験とスキルとか
踏みにじられたくないし
無意味にされたくない

価値の有る仕事なら
いくらでも残業代無しで死ぬほど働いてやる(。・A・´∩

ダニや寄生虫を喜ばす様な
社会的な価値の無い仕事なら
ノーセンキューだ(。・A・´∩

それだけは譲れない(。・A・´∩

職場はシッカリと選びたい(。・A・´∩

そうじゃなきゃ
大企業を辞める決断してまで
転職先を探す意味が無くなるo(・`д・´。)

人間的な魅力溢れる素敵な社長さんとかなら
小さな個人経営な会社だとしても
一生懸命に働いてやる(。・A・´∩

誰かを泣かしてるブラックな人の下なら
会社の規模とか関係なく
俺は一切そいつの為には尽くさない(。・A・´∩

そういう性格なので
仕事に割り切るとか
お金の為に働くとか
俺には絶対無理

強引なスカウトとかしている所は
俺のそういう大前提な部分とは
相容れない場所だろうと思うし…

求人情報の条件内容は
信じない方が良いだろうし
応募する気にもならないから
全く読んでもいないヽ(´▽`)/

精一杯に一生懸命
働く為に仕事探しているのだから

スカウトが怪しい感じな所とかは
俺の判断基準により
求人情報読まずに
一切例外無くスルーして除外なのだ(´△`)