勉強する時間さえ貰えたら

そこの企業で
システム部門を背負えそうな所が
結構有るな…

でも今すぐ始まるプロジェクトとか
発足する情報戦略部門ばかりで
そういうのだと

戦略部門の新設と同時に即入社して
1日も速く起動して部門運営出来る
状態にして経営陣や業務に
サービスを開始しなきゃならないから
悠長に御社の業務についてから
御社の勉強を始めますヽ(´▽`)/へへっ

なんて、してたら迷惑を掛ける
着任して1日も速く
新設戦略部門を起動する

システムの企画から開発が終わり
運用開始するまでに
何らかの代替手段が必要だし
出来ればVRとかAR技術とか

設備管理とか
大手では当たり前な技術も入れて
事業に付加価値を提供して
営業戦略の武器にしてあげたい

そういうの考えると
俺じゃ無い方が
即戦力で全てでスキルマッチしているの
ITやICT業界にはゴロゴロいてるな…(´△`)

俺だと製鉄の多種多様な
システムの経験が
わんさか有ってそのレパートリーに
合致するものなら即座に解を提供出来るけど
そうじゃ無ければ
いちいち会議重ねて
方針を整理して
しっかりしたビジョンを生み出して
それを要件定義して
業務フローと折り合い付けて
大きな仕様方針は確定させて
ベンダー発注してって流れでの
スピード感は出せないな

スピード感は
要件定義と仕様確定までに
どれだけ短時間で行えるかだもんな

要件定義に時間掛かってたら
スピード感が無い

俺は長期起用されて
職場に根付けば採用効果が時間と経験と共に
沢山引き出せるタイプだし
持ってるスキルなら即提供だけど
持ってないスキルなら

最初からスキルマッチしている人を起用して
先ずは即使える技術から小出しして
情報戦略の場を繋ぎながら
1日も早く短期で本命を縮小機能版から
段階的にリリースして
システム導入に業務を馴染ませる
演習を兼ねた運用しながら
短期でどどどんと
情報戦略を運用しきれる様に
クイックな部門運営が必要かな

チンタラ出来る事じゃないから
その会社の事業を勉強しなきゃ
直ぐに引き出せないスキルじゃ
役に立てない(´△`)

大企業じゃ無い所へいくなら
俺を雇うコストが効率良くないと
申し訳ないから

やっぱり
それだけ早く貢献出来る
スピード感を発揮できる
そんな業種を探した方が
中途募集して貰って
貢献出来るかな(´△`)

スピード感を持った仕事が出来ないと
貢献する上で不味いよなぁ…

もっとベストマッチな所
色々探してみようヽ(´▽`)/

でも有っても学歴制限の壁を
越えなきゃならないから
そこが最大の問題だな(´△`)

しかし
求人探してて思うけれども
マジでほとんどが東京だな…

東京の仕事の多さはハンパ無いなぁ
羨ましい。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

地方だと転職先なかなか無いし
失業したら確実に生活終わるヽ(´▽`)/

地方で失業したら
再就職先とか乏しいから
東京へ出ていくしか無いなぁ…(´△`)

若い頃に
最初から東京に出て就職してれば
どうとでもなったのかな

そういう意味では地方の職場では
不正とかイジメやモラハラが多いのも
職の少なさからだろうな

転職とか辞めれないの解ってるから
居場所無くなるのこまるから
逆らえないの知ってて
イジメが遣りたい放題
みんな見て見ぬふりだから
不正も遣りたい放題

地方では
ボスザルの猿山で取り巻きにならないと
イジメられる
不正を通報されない様に
とても悪辣なパワハラを常習して
恐怖統治を敷く

ホント
幼稚園な職場だなぁ(´△`)

都会の事業所や支店なら
そういう酷い腐敗とか無いのかな…
どうだろう…

早くマトモな所へ転職して
沢山働きたいな…(´△`)