ヘッドハントって

そこの会社の人事担当者ではなくて
委託されたエージェントだったんだな

だから
スカウトされてて
面接で問題無ければ是非採用しますから
応募して下さいって
相手側から言われてても

学歴無いって返答で
書類選考すら通らななかったのかな…

最初から公開しているキャリアシートに
キチンと高卒だと記載している

本当のそこの会社の人事部の社員なら
高卒応募不可ならば
スカウトの時点で
声掛けて来ないはずだものな(´・_・`)

単にスキルと経験が凄いから
エージェントの検索の網にひかかって
企業に紹介したら万に1つでも採用されて
仲介料になれば儲けものって程度で
熱心にスカウトされてただけだろうな

こっちは本気で熟考を重ねて
相手企業の業務を熱心に調べて
自分の技術を照らし合わせて
そこでどう役に立てる仕事が出来るか
そこで実際に自分が仕事するイメージを
シミュレーションして
凄く考え抜いて
数日考え抜いて決意を固めてから

応募しているのに…
あっけなく
学歴無い人は要らないって
数週間放置されてから
書類選考落ちする

俺がどれだけ仕事の事を
1つ1つ真剣に考えているのか
理解して貰えているのだろうか…(´・_・`)

人事担当とか部長とか社長を名乗る
スカウトはもう2度と信じない
ヽ(´▽`)/へへっ

委託エージェントなら
キチンと嘘を言わずに
検索して声を掛けましたって
本当の事を伝えるべきだと思う

こちらは
応募するのに本当に
とてつもない労力を
使っています
今の仕事もこなしながら
熟考する時間を割くために
徹夜で仕事を終わらせたり
土日を潰して1つ1つ真剣に
熟考を重ねています

だから数打ってスカウトしている
だけなら悲しいので止めて欲しいです

真摯に頑張れる居場所を探しています

世の中について1つ
賢くなった42歳でした(´△`)