転職活動ってかなり狭き門?

何社か企業へ応募してみてはいるけれども

書類選考って反応が判らないから
手応えが判らない(´・_・`)

職務経歴やスキルシートは
かなり抜け出して凄いらしいけれど
どこも手応えが無い

書類選考が狭き門なのか
年齢なのか
必要な分野の経験が足りないのか
学歴要件を満たしていないからかな

自分の努力して積み重ねてきたものが
世の中の企業で通用するのか
欲しい人材だと思って貰えているのか
全然判らなくて不安(。-_-。)

募集打ち切りと書類選考の期間は
どの程度の日数なのだろう

ピンとくる企業に内定貰えなかったら
良いチャンスを待って
転職浪人しようかな

この先ずっと
働けなくなるまで勤める職場だから

無理して今回必ずどこかに転職してまで
人生を確定させてしまうのは
自分のプラスになるのか
そういう不安も有る

それよりも1年間チャンスを信じて
辛抱強くベストマッチングを
待った方が自分の人生再起を
果たせるんじゃないかとも考えた

転職に時間をかければ
それだけ自分の残りの
人生や働ける期間が
少なくなってしまうけれど

その分濃く充実して働ければ
自分の人生を取り戻せた事になるのかな

精一杯に熟考して
自分にも相手企業にも
これから転職先で出会うお客様にも
産業界にも
転職した事がプラスになる様にしたい

そうでないと
自分の人生を犠牲にして
精一杯にエンジニアとして頑張ってきた
価値を捨ててしまう事になりうる

それだけは絶対にしたくない(´・_・`)

頑張ってエンジニアとして再起するぜ
高卒エンジニアを潰す社内学歴差別とは
オサラバだ✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

エンジニアは協力して
企業や産業や世の中に
良い技術を発展させて
貢献するのが本質

その結果として
信用や利益が得られる
それを絶対に忘れたく無い
誤った転職にはしたくない
✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。