これから人生取り戻したいな…

職場のモラハラ
婚約破断と修羅場
PTSD
親の死と天涯孤独

もうそろそろ
人生変えたいなぁ

もうすぐ転職
今度は人生を変えたいなぁ

欲張っても上手くいかないし
1つずつ人生を取り戻す

もう42歳で
人生取り返すのはかなり遅いけれども
ずっと頑張ってきたのだから
どんなに晩年まで掛かっても
遅くても良いから

死ぬまで努力を続けて少しでも
普通な人生を取り戻したいな…

もう少し
もう少しで人生再スタート

人を疑う事を知らず
一生懸命頑張ってきて

これまでの人生は
ボロボロになってまで
頑張って頑張って努力と忍耐をしてきた
生き方だったなぁ

結局はその頑張ってきたものを
会社や親類や元婚約者一家から
根こそぎ奪われ続けて
喰らい尽くされてきただけだったなぁ

もうすぐ転職で
天涯孤独に東京へ上京して働く

シガラミも無くなるけれども
見知った人や住み慣れた土地とも
これまでの生きてきた人生とも

完全に決別をして
独りぼっちから人生をやり直す

少しずつ
新しい同僚達とも仲良くなれるのかな

少しずつ
悪夢ばかりになってた思い出や記憶を
忘れていけて

少しずつ
新しい土地にも慣れて

少しずつ
新しい仕事にも慣れて

少しずつ
知人も出来てくるのかな

人生好転できます様に(-人-)
努力をずっと続けていけます様に(-人-)
人と人との良い縁に恵まれます様に(-人-)

欲張りだけれども
どれもこれも
普通な人生を取り戻したい

でも1つ1つどれも取り戻すのに
とても長い年月が掛かる

それは仕方の無い事
頑張り続けるしかない

天涯孤独だから家族が欲しいな…
でも年齢的にはもう厳しいのかな(´・_・`)

転職先で仲間に信頼して迎え入れて貰うには
沢山沢山の努力が必要で

家族が欲しくても
年齢的に厳しいし
再就職して数年は仕事と新しい生活で
精一杯になるのかな

でも俺には
モラハラや不正蔓延る職場と
決別して人生取り戻すには
転職しか方法が無かった

今から失う数年間は
人生を取り戻す為の数年間
数年後に一息ついても
家族を持てるのは遅過ぎるかな…

でも欲張って
何でも1度で取り戻せはしない

やっぱり1つ1つ自分自身で努力して
コツコツと頑張って1つ1つ取り戻すしか

ちゃんと手のひらの中に掴む事をなし得ない

何事もコツコツと積み重ねるには
年月がが掛かる

頑張れ俺(。・A・´∩
新しい人生の再スタート
小さな希望でもしっかり大切に努力していこう

世の中にも
辛い事にも
負けたく無いなぁ
負けずに何とかして変えたいなぁ…
残り人生の時間ってどれだけ有るんだろ

もう人生を無駄にはしたくないし
失いたくもないなぁ…

コツコツと努力を積み重ねて
今度は誰からも
奪われない壊されないくらい
しっかりと頑丈に積み重ねたいなぁ

俺の残りの人生の時間で
足りるのかな…(´・_・`)

足りなくても頑張るしかない

弱気になっても何も変えられない(´・_・`)

42歳からでも
努力を死ぬほど沢山すれば
人生変えられると信じるしかない

ファイトだ俺(。・A・´∩