迷うな 俺

今応募している求人が
とても遠い県だし
所得も下がるけれども

迷うな!
俺!

どんなに遠くても
仕事の事だけ考えろ

転職して
理不尽なモラハラと決別して
精一杯に一生懸命働いて
奪われた人生を取り戻すんだ!

その為なら
ローンの残る家を捨てても仕方が無い
命も人生も
たったの1度きり

たった1度きりの人生を
ずっとモラハラ
人生奪われた事に苦しみ続けて
年満まで苦しんで仕事するより

家も今までの努力も捨てて
悪い条件からでも
再スタートした方が
遥かに人生を取り戻せる

だから迷っちゃダメだ!

転職して
絶対にエンジニア人生と
奪われたものを再構築して取り戻す

身よりが無い42歳で
1000キロも離れた見知らぬ
遠くの土地へ

ローンの残る家を残して放置して
住宅ローンだけ背負って

転職して孤軍奮闘で
ゼロから再スタートする

所得も下がるし
残業とかボーナスとか
昇格も無い様な感じらしいけど
学歴も完全に不問

でも
仕事はとても難易が度高い
一生懸命に頑張る事は良い事とだと
そういう会社風土らしい

ならば
迷うな!

苦しくても
努力して絶対に負けない

頑張ればなんとかなる!

きっと
頑張っていれば
いつか必ず顧客から
大きな仕事を貰えて
利益を増やせば

少しでも待遇は変わるはず

一生懸命に努力して
少しでもなんとかなるなら

仕事としては
やりがいが有る

必死に頑張れば
いつか
奪われた人生を自分の努力で
また取り戻せたと思える日がくる

負けたくない
絶対に負けたくない

理不尽に奪われたままで
年満まで過ごして
エンジニア人生が終わったら
本当に悔しい
悔し過ぎる

今のままでは
取り返しが出来なくて
もう今のままでは
手遅れになるから
そういうクソッタレな
終わりの未来しか見えないから

だから転職する

だから
迷うな!
悩むな!

転職して
必ず1度きりの人生を
奪われる前の状態か
それ以上の状態へ挽回する

理不尽にモラハラと卑怯な策略で
根こそぎ奪われて
本当に悔しいからこそ

絶対に努力し続けて負けない!

迷うな!俺!
迷うだけ人生の無駄だ!

絶対にバリバリと人生を取り戻す!

なんとしてでも
内定を勝ち取るぞ!

死ぬ気で仕事をガンガンやって
仕事で実力と実績を
コツコツと積み上げていけば

必ず
奪われたエンジニア人生を取り戻せる

転職して再スタートするからには
普通に、ハードな努力とか
普通に、高い能力とか
普通に、深い経験とか
そういうのじゃ全然足りない

オーバーキル気味な程の
普通じゃない成果を出さなきゃ
奪われた人生を
ゼロから元通りにまで再構築しきれない

今までかま人の3倍頑張ってきたのなら
これからの残り人生は
人の5倍頑張ってやる

いくら死にものぐるいで頑張っても
人の5倍なんて
時間的にも人間の心身の限界的にも
不可能だから

仕事のやり方をガラリと変えてやる
色々な手法をガシガシ取り込んで
分析してどんな改善でも成果でも
どんどん積み上げていく
でも決して絶対に誰かを泣かす事だけはしない

みんなに成果を必ず還元出来る為の
ベストを尽くす

今度こそ絶対に
努力を踏みにじらせない

自分の仕事もして
死にものぐるいで様々な段取りもして
計画も管理も予測もしっかりやって
みんなとは違う何かを仕事に加味したい

そうじゃなきゃ
ただ単純に沢山頑張って仕事しても
何も取り戻せない

スピードと正確さと信頼性と
先手と発展性がなきゃ
能力高いや努力している人達が
沢山ゴロゴロいてる世の中で
太刀打ち出来ない

真に人よりも頭2つ3つ抜け出ていてこそ
42歳からの転職して
スタートラインから再スタートでも
人に追い付く事が出来る

努力とか根性とか技術力や才能だけでは
人に頭1つ抜きに出るだけでも
死にものぐるいでやってもカツカツ厳しい

努力や根性ではカツカツ精一杯頑張っても
ドングリの背比べで
奪われた人生を変えられるほどの
ものには
とてもじゃないが
ならない

人がやらない事
人が出来ない事
経験や既存に捕らわれていたら出来ない事

それらをやる!
二味も三味も違う何かを
仕事スキルに持たないと

確固たる違いを出せない

偽物じゃなく
本当の高い視点から仕事を観てやらないと

何も付加価値を生み出せない

転職して再スタートすれば
そういう高度なチャレンジをするしか
道は拓けない

給与以上に役割以上に
別次元の高い価値を持って
エンジニア人生を取り戻してみせる
(。・A・´∩

内定を貰えたら本気で

英語を始めよう
マネージメント手法を徹底的に熟知しよう
経営財務も覚えていこう

労基や法令関係も広く覚えよう

エンジニアリング手法も
徹底的に洗い直そう

営業も鋭意的にやろう

全部統合してみてPDCAを構築してみよう

とにかく
やれるだけの事をやり尽くしてみてから
また次を考えよう

昔の大先輩達がやってた事を
洗い出して挙げてみよう
昔の大先輩達は
色々な凄い仕事能力を沢山持ってた

あの仕事姿を思い出して
やってみよう















負けるな!俺!