今は転職活動が上手くいってないけれど

きっと
転職活動を一生懸命にやっていれば

その内に
高卒エンジニアでも分け隔て無くに

面接してくれるところが見つかって
新しい職場との良い御縁が
巡ってくるかもだな…

実力や努力や
仕事に対する思いを
しっかりと見てくれる為に
学歴関係なく面接してくれる
担当の人も必ずいると思う

世の中には沢山の会社が有って
沢山の採用担当者の人がいるから

どこかに必ず
高卒エンジニアとかそんなの関係無く
面接の機会を与えてくれて
選考のスタートラインに立たせてくれる
そういう採用担当の人と巡り逢えるはず

それでも落ちるのは
俺の力不足と人間力不足だから
もっと精進しながら
次を探さないといけない

今は先ず
選考のスタートラインに
立たせて貰える機会が巡ってくるまで
一生懸命に転職活動を続ける事

きっと
俺が沢山働ける様な職場と巡り会う時に
自然とそういう面接の機会を
与えてくれる人にも巡り逢うんだと
そういう気持ちを持って
転職を頑張ってみようと思う

本当は今の会社を辞めずに
エンジニア引退の時がくるまで
沢山一生懸命に働けたなら
それが一番嬉しい事だけれども

でも
もうそれは今の職場では無理だし
エンジニア人生残り半分の
凡そ20年を
モラハラや窓際排除とかそんな事で
もう1日も無駄にはしたくない
沢山一生懸命に仕事したい

会社や職場や同僚達が
仕事や人間関係に対する姿勢や腐敗を
改めて変われないのなら

スッパリと今までの勤続にサヨナラして
ちゃんと仕事を沢山頑張る事がまかり通る
そういう会社を居場所を探して
転職して気持ちを切り替えて

エンジニア人生を
まだまだ一生懸命になって働いて
仕事に充実して楽しく生きたい

沢山沢山働きたい(。・A・´∩

きっと次に出会える職場では
希望通り沢山沢山働ける職場に辿り着ける

一生懸命に転職活動していれば
きっと
そういう双方の求めているピースが
上手く合う職場が見付かるはず

とにかく頑張って探して
面接のスタートラインに立つ(。・A・´∩

ダメなら次へ
ダメなら次へ
スタートラインの機会を与えて貰えたら
無駄にはしたくない

けれども
上手く双方の求めるピースが
合うかは分からないし
採用して貰えるかも分からない

ダメならまた次を探して
たった一度きりの良い転職にしたい

やっぱり俺は
処遇や金銭で仕事変える性格じゃないし
腰を据えて仕事に一生懸命
最後まで取り組んで務めあげて
本来は転職をする様な性格ではないから…

悩み抜いた末に決心して
断腸の思いで会社を辞めると決めた

そうしないと
不正を阻止した逆恨みと
仕事を妬まれてのモラハラ
窓際へ力ずくで引きずり下ろされたまま
仕事する事が許されない状況からは
どうやっても抜け出せない

このまま
大好きな仕事が奪われたままで
会社にいる事は本当に生き地獄だし
時間が過ぎる程に俺の心と脳細胞は
仕事を奪われた事と悪辣なモラハラ
壊されていくし
歳も老いていくから

エンジニアとしての
再起が絶望的に困難になる

そうなる前に
絶対に人生を変えたい

必ず絶対に
エンジニア人生を取り戻したい

まだ変える事が可能な内に
まだ取り戻す事が可能な内に

1日でも仕事が出来る時間を
無駄にはしたくない

だから絶対に転職先を見付けて
エンジニア人生を
再スタートしてみせる(。・A・´∩

絶対に大好きな仕事を
諦めたくない(つд⊂)