やっぱり

高卒エンジニアだと
どこの企業も
面接にすら
辿り着けない無いなぁ…(´・_・`)

まだ葛藤が有るけれど
諦めて家を放棄する覚悟で
遠くの企業まで応募を広げてみたけれど

それでも
またもや
全滅ペースだなぁ…(´・_・`)

モラハラ管理職に仕事を嫉まれて
タゲられただけで

一生懸命に仕事をしてきてただけなのに
どこにも居場所が無くなるとか

しかも転職先も見付からないとか

仕事がしたいだけなのに
ホント理不尽な世の中だね(´・_・`)

世の中は俺には優しく無い
ヽ(´▽`)/へへっ

貰える求人情報も
知らない会社ばかりになってきた
俺の仕事とか技術とは関連が
薄くなってきた

というか
俺の仕事分野では
もう応募出来る会社が無くなってきた…

俺が仕事してる技術の業種
学歴主義が徹底してるな…(´・_・`)

エージェントさんからの話しでは
俺を一番に応募に出してても
後から応募に出してる
全然の技術経験や経歴が足りない人達でも
書類選考だけは通ってて面接して貰えてて
能力足りない人達でも
一応面接でもってで落とされてるらしい

俺だけ書類選考にどこも通って無いらしい

ここまで徹底して
面接すらして貰えないとか

ただただ笑うしかないかなぁ
ヽ(´▽`)/へへっ

ホント
学歴無いだけで
仕事は人の何倍も
沢山頑張ってきたのだけれども
書類選考にすら並ばせて貰えないとか
ホント虚しいね…(´・_・`)

経験とか
仕事力や技術力に価値なんて無いの?

何だろ
この虚しさと幻滅感…(´△`)