バブル崩壊直後は

就職直後
リゲインのCM曲が流行ってた

黄色と黒は勇気の印
24時間働けますか
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

そういう時代
仕事とビジネスに全てを捧げる

バブル崩壊
そういう気概の有る時代
今だとブラックとか思われるけれども

今の時代のブラックは
ハラスメントとか搾取による
荷重労働とメンタル破壊のブラック

俺らは社会人企業人として
会社と仕事を守る責任感で
進んで仕事を頑張ってた
ヤル気と気合い有る荷重労働

そこには見返りが無くとも
必死に責任を果たした事による
やりがいのある充足感が有ったから
だからこそ
家庭や人生を犠牲にしても
一生懸命に働けた

今の時代のブラックは
やりがいが無い
ハラスメント
メンタル削られる
上の誰かの利益の為に搾取される

そういうので
頑張って一生懸命に働けるか?
納得して働けるか?

はっきり言って
そういうブラックに甘んじて働くとか
無理だろ(´△`)

俺達アラフォーは
やりがいを貰えれば
企業や産業界を
精一杯に支える事ができる

個人的な管理職や経営者の搾取の為に
働くとか有り得ない

俺達は働く仲間や社会の為
家族の生活の為
だから一生懸命に働いてきた

だけれども
馬鹿げたブラックに
甘んじて働く事には
全くの意義はない

今の時代
働く環境の何かが本当におかしい
(´△`)

人を管理するのが仕事?

その誰かが人を管理する仕事をする為に
管理されるのが仕事?

それは根本的に仕事として
間違ってるだろ

みんな働け
みんなで頑張れ
リーダー張れる優れた奴だけが
管理職につけ
きちんと経営と事業運営できるヤツだけが
役員や幹部になれ

そうしないから
みんなが不幸な働き方に追い込まれる

労働や役職が正しい評価基準でないから
ブラックな仕事が生まれる

俺達はみんな一生懸命に働ける仕事を
求めてる
o(・`д・´。)

企業も社会も
仕事と労働の価値を
正しく戻せ
o(・`д・´。)

汚い腐った評価なんかするな
労働=対価
能力=対価
貢献=対価
功績=対価

そういう公正な働く価値に戻せ
o(・`д・´。)

そういう事なら
リゲインの歌みたいに
みんなが一生懸命誠実に働いてくれる
o(・`д・´。)

そういう労働の価値基準が
狂ってしまった企業と産業が
ブラックなんだ
o(・`д・´。)

過酷な労働だって
やりがい有れば
労働の価値が正しく扱われていれば

誰もブラックとは言わない
給与少なくても
事情や責任を理解して
一生懸命に働ける
o(・`д・´。)

俺達は
働く事の正しい価値が欲しい

それはお金だけでは計れない
所得には繋がらなくとも
働く事で得られる喜びと充実

そういうのが腐ってしまってるから
ブラックって言われる
o(・`д・´。)

仕事を楽にしたら
ブラックじゃないって訳じゃない

企業と産業界は働く価値を正しく戻せ
o(・`д・´。)がるるー

それが今の若者達や
未来の若者達の為にもなる

腐敗払拭
狂った価値基準廃止

企業も産業界も
やれば出来るはず

価値を正しく戻すだけ
o(・`д・´。)がおー


一生懸命働く価値の有る
仕事が欲しい
o(・`д・´。)がおー