こすバブル崩壊直後に採用されて企業や産業界を支えた少数精鋭世代

このタイトルに書いた事について

長く産業界と企業の中に居て

バブル崩壊直後に
産業界と企業から採用された工業高校卒

の方々に沢山出会い仕事ぶりや人柄を
見てきたけれども

みんなとても優秀で責任感が
とても強くて
とてもよく働く方々

だけれども
企業の雇用を取り巻く時代の変化に
工業高校卒という事で
これまでの貢献度と技術力や仕事能力が
ズバ抜けて高い方々なのに

企業や職場からは
居場所を失ってたり
入社4年目辺りの学卒の子のパシリに
落とされてしまっている方々が
多くいる

とても良く働いてきて
多大な貢献と実績も有る方々でも
とても不遇な現在に置かれている

バブル崩壊後の企業や産業界を
支えてきた人材をあっさり切り捨てて

義理人情とか功績や貢献度を
サラッと無かった事にしている
今の時代の企業や産業界って
何だろうね(´・_・`)

今のアラフォーって
丁度そういう世代

アラフォー世代
時代変化とか世代間の
理不尽な狭間に挟まれてて
オワコンみたいな境遇に追いやられて
しまったけれども

アラフォーみんな一緒に頑張ろう
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

俺達今のアラフォー達が
企業や産業界や経済界や
日本の落ち目を支えて
持ち堪えてきたからこその

今の時代のビジネス環境と市場が有る

その土壌が醸成されるまでの
日本の失われた20年を
持ち堪えて支えててきたのは
我々アラフォー世代

バブル期にふざけてた事してて
バブル崩壊後も遊んでて
仕事してなかったた奴らが
今の管理職や経営陣がいてて

バブル崩壊後を必死に働いて
昇給も評価もなくて
逆に給与や賞与や残業代カットで
所得が苦しくて結婚も厳しい中でして
一生懸命に子供達を育てあげて
今の立派なで優秀な
新卒社会人の子達として
世の中へ無事に送り出した

日本の津々浦々
様々な場所で
様々な仕事で

どんな境遇にも困難にも負けずに
アラフォーになるまで
みんな頑張ってきたよね

本当にみんな偉いと思う
みんなが頑張ってきたから
今の日本は外国の
立て直せなかった国みたいに
デフォルトしなくて済んだんだよ
大不況とかにならずに済んだんだよ

頑張って日本社会と経済界と
産業界を支えてきたアラフォー世代

アラフォー世代の不遇な境遇に
潰されないで頑張ろう
o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !

これからも
様々な困難なんかには負けずに
みんな頑張っていこう
✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

俺達の
経験
忍耐
努力
技術
貢献
創意工夫
それが有ったから
今のバブル崩壊を何とか持ち堪えられた
日本社会と企業と市場が有る

それは俺達が
自分達の生活や人生の
色々な事を犠牲にして
多大な努力と貢献をしてきて
現実逃避として成しえてきた事だから
この今の日本社会の中で
誇って良い事だと思う

俺達は日本経済と産業界と企業の
存続を立派に守ったから
今の日本社会が有る

俺達は本当に沢山頑張って
生きてきたよな

だから
俺達アラフォーにとって
今の時代は冷たいかも知れないけれども
バブル崩壊から
日本社会を守り抜いたんだから
俺達は本当に大きな事を成し遂げた

アラフォー世代1人1人が
みんなが沢山頑張ってきたから
今のまだまだ捨てた物じゃない
時代が有るんだ

アラフォー世代のみんな
誇りを持って
胸張って生きていこう

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


俺も今の時代なんかには負けないよ
サラリーマン人生
最後の最後まで絶対に諦めない
今の時代を作るまで
頑張って苦難を打開して
乗り越えて来たことが

沢山沢山俺達のこの胸の中に有るのに

今の時代に俺達が負けたら
悔しいじゃないか
✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。