仕事も居場所も見付からない…(´・_・`)

浮気ドロンされて婚約破断で残った
ローンが有る悪夢のマイホームに
縛られ続けてて

身寄りも無いから
この悪夢のマイホームを放棄できなくて

仕事も山口広島に限られてて

このままじゃ
人生ダメかな…

悪夢のマイホームを捨てて
ローンだけを背負って

東京へでも出てみようか…

人も会社も沢山有る東京なら
俺の居場所も
1つくらいなら見付かるのかな…

見つからないかもだな…

技術職の採用枠が
高卒エンジニアにも無い限り

どこの街へ行っても
仕事は見付からないだろうな…

一生懸命に24年間やってきた技術って
24年前の学歴だけで
働かせて貰える居場所が
どこにも無いって

なんでだろう…

面接すらして貰えないって

なんでだろう…

意味わかんないや(。-_-。)

どうしたら良いのかな
どうしたら働かせて貰えるんだろう
どうしたら普通に居場所が貰えるんだろう

みんな当然の事として
努力して働いているのに

どうして高卒エンジニアには
ダメなんだろう

意味わかんない…

24年間
どんなに一生懸命頑張ってきてても
スタートラインにすら
立つ資格無いって言われている様で
辛いな(´・_・`)

仕事に学歴の線引きって
そんなに価値が有って
意味の有る事なのかな…

インドだと
生まれが
カースト制度のどれに属しているのかで
絶対に就けない仕事が有るし
逆に情報技術へは努力すれば
誰でも就く事が出来る

日本にはカースト制度は無いし
職業選択の自由が有るはずだけども

現実は
高卒は技術職には採用して貰えない
運良く新卒時に技術職へ配属されると
転職先が無くなる

中途募集の多くは
前職の経験と実力を保証する職務経歴を
求めているから

世の中には色々な仕事が沢山有っても
選択枝が有る様でも
実は選択枝が幾つも有る訳じゃない

ホント色々と難しいね(´・_・`)