ほむ…(´・_・`)

面接がキャンセルに
なりそうな気配(´・_・`)

企業の担当者が忙しくて
キャンセルされて伸び伸びに
延期されてて
面接日程が合わない間に
その間に他の人とは
面接が進んでしまったらしくて

その分の考慮はしてくれるらしいけど
面接キャンセルするかもって連絡来た…

人生には運も必要な事だし

運が無い時点で
縁がなかったのかな…(´・_・`)


結局
今回の転職活動は全滅かな…
。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

少し時間を空けて
他に転職手段を
考えてみるかな(´・_・`)

高卒エンジニアって
書類選考に受かるチャンスが
滅多に無いから

書類選考には通っても
運が悪くて面接のチャンスも消えるとか

そういう運にも見放されていると
ただただ笑うしかないな…(´・_・`)

山口広島の地域で産業系な企業には
もう応募し尽くしたし
応募する宛が無い

どうしたら良いのだろう…(´・_・`)

一生懸命に働ける居場所が欲しい
。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

現実が厳し過ぎて
希望無くしそうだけど
とにかく希望捨てずに探してみる(´・_・`)

もう今の日本じゃ
高卒エンジニアって
経験とか努力とか無意味になってて
技術職に就く事は出来ないのかな…

42歳だと
技術職から
経験無い技能職には
採用して貰えないだろうし…

高卒エンジニアって
転職しようとしたら
余程の幸運に出会えないと
終わるな(´・_・`)

技術者にとって
経験とかノウハウと積み重ねた努力が
財産だけれども

それは
企業から見て貰えて
評価選考して貰える枠に入れれば

エンジニアとして
経験とか努力してきた事が
財産として価値になるけれども

選考の土俵にすら乗せて貰えない限り
努力も経験も意味が無いものなのだな…

今回は
唯一のチャンスも運から見放されてたし
それは仕方の無い事だし
自分の努力とは関係ない事で
そうなるのなら
まぁ、どうもしようが無いだけだな

とりあえず
どんなにモラハラ職場でも
辞めるまでは今の仕事も大切だし

転職先が見付からないままだけど…
それでも辞めるタイミングを整えるのも
必要な事だし

辞めるタイミングの区切りを調整する
イムリミットだし
しばらく転職活動を小休止して
今の仕事の区切りも付ける様に
事を運んでいかなきゃ(´・_・`)

このままだと
採用してくれる所が見付からないまま
辞めざるをえないのかな…(´・_・`)

技術職って辞めるタイミングは
好き勝手にして良い訳じゃないし

採用して貰えようと
採用して貰えないだろうとも

辞めれる時に辞めておかないと
もしも採用先が見つかっても
即座に辞めて入社するとかできない

辞めるタイミング作るのに
数ヶ月前には調整とか根回しいるしな…
(。-_-。)

大量に求人募集が有るから
最初は簡単に仕事見付かると思ってた

でも高卒エンジニアって
書類選考が全滅で通らないとか
現実を知らなかったし

辞めるタイミングに
合わせられると思ってたけど

無理だな(´・_・`)
面接してくれた企業が
40数社も応募しても
人材派遣の一社だけだった…

一生懸命に頑張ってきた技術も
世の中には沢山募集が有るのに
そのどこも面接すらして貰えない…
(。-_-。)


一生懸命に努力してきてても
どうにもならない壁…(´・_・`)

稀なチャンスも運がなきゃ逃すし

高卒エンジニアに
転職先が見付かる確率って
鬼過ぎるくらい低いな…(。-_-。)