東芝について思う事

東芝みたいに本社が機能不全を起こしてボロボロになってしまった企業だけど、

そもそも東芝グループのそれぞれの企業や事業は頑張ってて優良なものが多い

もう、本社が事業をダメにしてしまわない様に、ホールディングスにして、
事業とかグループ会社のそれぞれに独立した事業経営責任を任せて、
負債はホールディングスが背負って、

健全な事業は東芝連合として重荷を背負わせずに、
今までの技術力と成長を残した方が、東芝の歴史と社員達の為じゃないかな…

このままじゃ、今後も本社が生き残る資金を得る為に売却されていくかも知れない、事業やグループ企業が可哀想…(´・_・`)

本当に、本社が負うべき責任を
最悪なとばっちりとして
従業員達は受けていると思う

東芝から真に切り離されるべきは

本社か事業を支える従業員か

どちらなの方なのだろう
どちらがホントの東芝なのだろう

本社が東芝
東芝ブランドを守ってきた従業員が東芝

一生懸命に技術を研いて仕事をしてきた
東芝を支えてきた従業員の皆さんが
本当に可哀想です(´・_・`)