うちの職場

エリアマネージャーが
とてもプライド強くて
ハラスメントと裏工作と嘘で塗り固めてる人だけど

俺が応援で転勤してきてから20年間
1度も実務している姿を見たことが無い
(´・_・`)

その間、自称しているのが

学歴がFラン大学文系?卒から
国立理数系卒に変わってたり

サラリーマン家庭出身から
造園会社社長の息子に変わってたり

関わっていないシステムや案件を
俺が立ち上げたって自慢しまくってるし

俺が来た頃は
自分だけかいしやのお金でノートを気に食わないと直ぐに買い換えてて、買い替え前のノートは鍵掛けて誰にも使わせないし、お気に入り以外の子分以外の人には物品を支給しないし

親会社から出入り禁止食らってるし

部の幹部達や
支店長や総務部長と課長から
モラハラや色々悪い事しないか
危険視されててマークされてるし


逆に俺の方は逆に
信用失った支店のシステム部門の代わりに
親会社の技術社員の代行として
モラハラや不正とか技術力無くて
出入り禁止食らってる人達に代わって
業務遂行と改革する事を
勅命で命じられて転勤してきた

大先輩の幹部達がいる頃は
様々な軋轢と戦えて
その職場の失った信頼や
様々な事を取り戻す為に頑張って
それを成し遂げてたんだけれども

団塊世代の大先輩ね幹部達が
年満一斉退職をされて
俺1人残された

そうしたら
エリアマネージャーや職場の
モラハラとか不正が復活

俺も汚い裏工作で
親会社との契約から外されてて
モラハラエリアマネージャーと子分達が
俺の立場と入れ替わってた

そうして色々な汚い裏工作ばかりされて
俺は窓際に蹴り出された

ホントおかしな職場だなぁ(´△`)
よくもまぁ会社から潰されないものだ

バブル世代の経営陣や幹部達の
目が節穴で
遣りたい放題されてるとか
不正されてるとか見抜けてないし

将軍様な恐怖支配と
その実力行使部隊な子分達からの
報復とイジメに怯えてて
見て見ぬ振り

質の悪い事に
自分がタゲになりたくなくて
不正と裏工作とモラハラを実働部隊として加担してる管理職達

そんな腐ってる管理職達も
不正した事を悔いてて
愚痴ってて病んでるけど
それでも自発的に
不正の実働部隊を続けてて
不正操作を止めない管理職達


この職場ってもう未来ない
これだけ悪事に染まった職場は
もう誰にも救えない(´△`)

俺は不正を認めない立場だったから
集団で蹴り出されて
1人干されて窓際

だから清い身
✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

俺は干されるに至るまで
モラハラの裏工作と対決しててクビ覚悟で
誠心誠意で仕事を頑張ってたし
親会社と色々な会社の担当者達からの
信頼も厚いし清い身だから

大事になったとしても
俺は多分無事に済むけれど

職場の他の人達は
殆どの人達は多分無事には済まない
知りませんとか
やってませんとか
言い逃れできない所まで
手を染めるどころか
ズブズブと頭までどっぷり浸かってるし

この職場には
もうマトモな未来はないなぁ(´△`)

俺は
職場にも会社にも心底愛想が尽きたし

真人間なままで年満退職迎えたいから
ずっと頑張って一生懸命仕事したい

だから転職して
自分のエンジニア人生を守る
良いエンジニアになる為に
頑張ってきたんだから
頑張ってきた心を守る為に
会社辞めて他所に転職する
✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

自分の努力で仕事する事が出来ない
寄生吸血害虫達とは同じ職場には
いたくない
俺の仕事頑張る心まで腐らせられる
だからバイバイだ、この職場(。・A・´∩

って事で
もう1日たりとも人生ドブに
捨てたくないから
早く辞めてマトモな神経の
職場に移りたいです(。・A・´∩

早く脳みそのシナプス
正常回転な回路に戻したいです(。・A・´∩

次の会社では
会社と働く同僚達の為に
ガンガン仕事するから
職場の仲間として
迎えて欲しいです(。・A・´∩

みんなと一緒に働く居場所が
欲しいです
✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。

会社で窓際の独りぼっちはもう辛いです
。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。