全然、転職先がない…(´・_・`)

エンジニア転職用の
複数の所に登録したけれど…

オファーとヘッドハントが
煩わしいくらい毎日複数きてて

俺の経歴のキャリアだと
間違いなく幾つもの内定が貰えます
確実にハイエンドな転職が出来ます
我社に応募してくれたらほぼ採用です

って、
どこかで聞いた事ばかり連絡きてるけど
幾つか応募してみたけれど
やっぱり高卒エンジニアって事で

1つも
書類選考の返答が帰って来ない(´・_・`)

毎日ヘッドハントとかオファーとか
うちに応募してくれってくるけど

高卒エンジニアってだけで
人材派遣会社のみしか
書類選考に通って無い…

ほんと、
経験とか実力とか実績とか
学歴の壁の前には
全清々しい程に無力だよな…(´△`)

企業の人事担当とか
エージェントとか

中途募集の絶対条件がなのなら
逆立ちしても無理な条件なのなら
無駄に声掛けて来ないで欲しい

こっちは人生を掛けてて
本当に真剣に転職を決意して
高卒エンジニアを温かく迎えてくれる
そんな一生懸命に働ける居場所を探してる

高卒エンジニアってだけで
応募を放置して回答すら
真面目に返す気の無い
端から面接すらする気の無い

そんな企業へ次々に
無駄に応募させられて

とても傷付くし
本当に悲しい(´・_・`)

次からその企業名を耳にするだけで
嫌な会社だなってイメージが
擦れこまれてしまうから

俺は技術者として
色々な企業と仕事で関わってきたし
過去に楽しく良い仕事させて貰ったと
感謝している

そんな良い印象を覚えていた企業達から
応募放置の数々とか
持ってたイメージ変わるし

一生懸命に
大きなプロジェクトを
発注先の企業のエンジニアと
一生懸命に苦楽を共にして
無事に立ち上げて
喜びを分かち合えたと思っていた
仕事の良い思い出まで壊される

本当に虚しくなるから
ふざけた募集なんかに
声を掛けて欲しくない(´・_・`)

高卒エンジニアを要らない企業は
無意味に声を掛けて来ないで下さい

本当に心から頼みます(´・ ・`)

本当に傷付いてます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。