少し仕事してたけれど…

モラハラなエリアマネージャーから
俺の上司にされた
エリアマネージャーがお気に入りの
入社数年の平社員

仕事にやる気無さそうな
そいつから押し付けられた
パシリ仕事やってたけれど…

貰った仕事の中身が
デタラメだし
ボロボロであまりにレベル酷い(´・_・`)

これ
訳わかって無い素人並のクオリティ
この仕事を何とかしなきゃならないのか…

俺は会社辞めるつもりだけれど
辞めた後のこの職場の事が不安になる…

このデタラメな仕事のクオリティで
早々と
将来の課長かエリアマネージャーの
後釜に据えるつもりでいるのか…

若手育成の育て方間違えてるな(´・_・`)

この職場に未来は無いんだろうな…
数年後
様々な大問題が発覚して
大炎上するんだろうな…

今は凄く嫌な職場だけれど
昔は団塊世代の大先輩達と俺と
もう2人の仕事出来る優秀な社員だけで

何とか
バブル世代の社員達を蚊帳の外にして
ボロボロな職場を建て直して
ちゃんとした職場に変えた経緯が有るし
俺と団塊世代の大先輩達と
当時の幹部や重役方との
信頼関係と絆は強かったから
この職場には色々な思い入れが強い

だから職場崩壊して潰されて欲しく無い

けれども俺は
もうこの職場と
この職場に巣食って
仕事を喰いものにして
汚職とか不正とか
明らかにおかしなお金の動きとか
ハラスメント社員だらけな
腐ってる社員達の事が凄く嫌いだ

退職された大先輩達と一緒に
真摯に一生懸命に建て直して
守ってきたこの職場だから

今は腐ってる職場でも
潰されて欲しくないし
凄くこの職場の事が心配だけど

俺の居場所はもう無いから
もう俺にはこの職場を救いたくても
もうどうする事も出来ない

せめて転職で辞めていくまでの
あと1つ2つのパシリ仕事だけでも
まともなクオリティでこなして去ろう

今日
改めて感じたけれども
この職場のクオリティは
俺が20年前に事業本部から応援で
やってきた時よりも
今のレベルの方が
劣悪に下がっているな…(´・_・`)

エリアマネージャーと課長が
全く仕事していなかった嘘まみれで
不正とモラハラまみれな人達に
代替わりしただけで

ここまで職場と技術力の
レベルが酷く下がるのか…(´・_・`)

あと保ってどのくらいだろう…
数年保たずに
仕事を大炎上させてしまうのかな…

今のまま俺がこの職場に居たら
俺は不正まみれのモラハラ社員達から
大炎上の尻拭いを
パシリで全てやらされるのかな

責任を全て俺に擦り付けて
俺を追い出す未来が安易に視える…

今ここで職場を見限って去るのが
俺の残りのエンジニア人生を
潰されてしまわない内に守る為
必要な事だな…(´・_・`)

大切だった居場所と仕事と
一生懸命に頑張ってきた沢山のものを
奪われしまって

もう俺には居場所が無いこの場所…
だからこの職場と破滅の運命を
共にはしたくない

お世話になった大先輩達と
大切な思い出が沢山詰まった職場だけど

もうその俺の大切な思い出が
失われた職場

俺の大切な仕事仲間みんなが退職して

その大切仲間の中で
歳が離れていた俺1人だけが
最後に独り残ってしまって…

昔は本当に仕事が楽しかったなぁ…
また大先輩達みんなと
一生懸命頑張って誇れる仕事がしたいよ

もう2度と大先輩達と
一緒に仕事が出来ないんだな…

もの凄く辛い。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。