スカウト

山口広島のどの大企業も、学歴が無くて次々書類選考をはじかれてしまう

そんな状況の中、とある東京の企業からスカウトを頂いた

そこは学歴を見ていなくて純粋に働く意欲と適性を求めてる会社

日本企業の中にある色々なシガラミが無い珍しい会社

とても働きたい
でも採用はとても難関

東京でとても遠くて悩みに悩んだ
採用はとても狭き門

でもそこに採用されれば
一生懸命純粋に仕事を真面目に働く事を
是として貰える企業風土

日本特有の嫌なシガラミが無い職場

家とか今までの生活環境を捨てて
東京へ出る覚悟を決めででも

一生懸命に純粋に働ける環境が欲しい
40歳過ぎて
この歳でそんな恵まれた職場は無い

だからもし採用されたなら
本当に幸運な事

とても悩みに悩んだけれども
一生懸命に働けるチャンスを
貰えるのなら家を捨ててローンを
払い続ける覚悟を決めて応募をした

東京でわんこ達と激安の仮住まいで
定年まで暮らす覚悟

今までの辛い事が報われるなら
生活環境を捨てても構わない

見知らぬ土地で
今までの生活環境を捨てて
不便で小さな仮住まいの生活環境でも

歳で働けなくなるまで
仕事を充実して働かせて貰えるのなら
幸せな事なのじゃないかなと考えた

書類選考に通って面接やテストにも
受かると良いな……

モラハラを受けている状況で
会社を連日の有給で休むのは
とても困難な事
それを度々取得するともなると
本当に困難な事

それでも
東京まで面接とテストに何度も通う
必要が有るなら
頑張って休みをとるしかない

場合によっては
採用に落ちて
転職出来ないまま今の職場も
辞めざるを得ない事になる様な事に
なるかもしれない

それくらい大きな痛手を伴う
かもしれないけれど

その覚悟無しには
これまでのモラハラで奪われてきた
仕事の頑張りを取り戻せる
モラハラの無い職場への転職は
果たせないと思う

リスクは覚悟の上
生活環境も捨てる覚悟の上
住宅ローンも背負ったまま家を捨てる覚悟の上

人生で失ったものを
取り戻せるチャンスは
更に何かを失う覚悟をしないと

新しくは手に入らないのかもしれない

考え様によっては
単身で転勤になったと思えば
これまでの生活環境を捨てるのも
難しい事じゃ無いのかもしれない

モラハラで一生を苦しみ続けるよりも
今までの生活環境を失ってでも
失った仕事人生を取り戻せる方が
幸せな事じゃないかなと思う

書類選考と面接とテストに受かると良いな…

採用して貰えると良いな…

とてももの凄く狭き門だけれど
チャンスって
人生を掛けるつもりじゃなきゃ
運命を切り開けない事が有ると思う

転職は人生を掛けて運命を切り開く
その覚悟を決められるかなのかな

リスクや失うものを最小にして
色々な事を諦めて
現状からの脱出の為に転職するのか

幸運にもチャンスが
ほんの僅かにでも有るのなら
全力で今持っているものを掛けて
チャンスを掴みにいくしかないんじゃ
ないかな

失敗したら
最悪な状況が待っているかもしれない

けれども
42歳になって
モラハラに遭って大切なものを色々奪われて
それを取り戻せるチャンスなんて
本当はもう有り得ない年齢だから

取り戻せるかもしれないチャンスが
貰えるかもしれないなら
残り全てを掛けて
今最大のリスクを負う覚悟をする事が
万に1つのチャンスにたどり着ける

たった一つの方法なのかもしれない

安全に掴めるチャンスならば良いのだけれど

今の俺では
安全に掴める様なチャンスなんて
一生待ってても絶対に巡って来ない
それどころか待っている限り
チャンスなんて一切無い

それが判っているから
今ここでハイリスクでも
全て失う覚悟でチャンスを得る為に
全力で飛び込む

最悪な結果になってでも
それは自分自身が決断した結果

それなら結果に納得もできる

モラハラに遭い奪われて失う事よりも
自分で決断してその結果失う事の方が
納得出来る

案外
自分自身で更に失った方が
スッキリと運命が良い方へ回り出すかも知れない

今が本当の正念場
頑張るぞー
✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。