油粉塵にまみれて働くの嫌いじゃ無いし

機械整備とか
この歳からでも雇ってくれないかな…
でもスキル無いし(´△`)

油圧制御理論とか
数値制御理論とか
旋盤とか
G言語とか
機械設計とか製図とCADなら
工業高校で習ってて得意だから覚えてる

電気基礎も電子基礎も得意
情報技術も情報処理も得意
ソフトウェア工学
ハードウェア工学も得意
有機化学も習ってるし

鉄鋼理論も多少知ってるし
試験分析システムとか得意だし

マイコン応用技術も論理回路も得意
増幅回路とかマシン語制御も得意

本職はメカトロニクスとか
コンピュータ制御だけれど

マイコンこら大型計算機まで
OS無しからが各種OSのビルドとか
ドライバ作れるし
手作業で逆アセンブリして逆翻訳して
高級言語で等価のソースコードに直せるし

半田ごて持ってパソコンのマザボ直せるし

大型計算機も修理してたし
OSのリバースエンジニアリング
手で直接ディスクにバイナリパッチとかしてたし

産業界のどこかから
見知らぬブラックボックス
秘匿コードだけ渡されて
ハード回路とかはコードこらの推測で
リバースエンジニアリングとか
請け負ってたし

製鉄プラントで
フルオートメーションの一貫生産ラインとか
電気炉プロセスの

設備計画から、要件定義~設計製作~試運転までやってたし隅々のノウハウ全部頭に入ってて

逆に提案してどんどんグレードアップしてたし

AI入ってる立体自動とか得意だし

立案とか予算要求とか見積とか
メーカー交渉とか部門間調整とか得意だし

計算機工事設計とか
工事管理とか安全管理とか得意だし

職長資格や安全衛生管理者持ってるし

工事見積積算とかたたけるし

産業システムなら白紙状態からでも折衝しながら要件定義していけるし

別にOAシステムが苦手な理由でもないし

分解清掃点検修理とかの保守とかシステム管理(主管担当)とかも得意だし

ネットワーク設計とか据付設定できるし
トラブルシューティングできるし

カテゴリーの端末施工とか
各種ケーブルの半田付け出来るし

制御盤の設計出来るし
信号制御の設計とか
電気回路設計出来るし
インターフェース設計得意だし
信号処理は得意中の得意だし


オープン系もレガシーシステム
中央集権型も分散型も
スタンドアローンもサバクラ型でも
何でも得意だし

40言語くらいコーディング出来るし

初見の知らないシステムでも
バリ早でソース読んで理解するし
ガシガシコーディング出来るし

コーディングキレイだし
普通にテスト前段階でも
バグほとんど出さないし

何でも出来ると思うのだけれど。。。

それでも
学歴無くて書類選考通らない(´△`)

機械整備屋さんとかなら
ゼロから努力して
機械の整備スキル磨くから
一生懸命に仕事したいって熱意伝えたら
雇ってくれるかな(´・_・`)切実